教員志望の大学生の日記

大阪府在住 20歳 大学生です。国語の教員を目指しています。 近頃はいろんなことに興味が惹かれとりあえずやってみよう精神で動くことをモットーに生活しています。自分の考えたことや、感じたことを残したいと思い、 ブログという形で始めることにしました。

ブログを始めたきっかけ!!

 はじめまして。 私の名前は和田 虎太郎(わだこたろう)と言います。

まずは私の簡単な自己紹介と行きたいところですが、誰も興味がないと思うので

割愛させていただきます。

 

 さて、私がこのブログをはじめた、いきさつについて今日は書かせていただきます。

理由は一つ、「自分が考えたことや、感じたことを、文字という記録に残しておきたい」と考えたからです。

 

 情報や、自分が感じたことを文字に起こすことで、自分の頭の中の整理にもなるし、

文章を書くにあたり、文章の構成、言葉選びと言った、自分のスキルが同時に磨かれることにもつながります。また、のちに見返すことで、こんなことあったなぁと、シンプルに振り返ることも、できないよりは、できる方が絶対に言いはずです。

 

 そんなことを思いついたので、今日からこちらのブログに記録させていただきます。

 拙い文章力と、内容ですが、ここまで読んでいただいきありがとうございます。

また次回のブログもぜひ、よろしくお願いします。