教員志望の大学生の日記

大阪府在住 20歳 大学生です。国語の教員を目指しています。 近頃はいろんなことに興味が惹かれとりあえずやってみよう精神で動くことをモットーに生活しています。自分の考えたことや、感じたことを残したいと思い、 ブログという形で始めることにしました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の変化についていけるか??

皆さまこんばんは。和田 虎太郎です。 近頃、落ち着きつつあるコロナウイルスですが、まだまだ油断はできません。 今日は、コロナによって変わりつつある仕事や生活のスタイルが、コロナが落ち着いた後はいったいどうなるのかについて考えてみました。 今、…

「自宅時間」の増加の受け取り方の違い!!

こんにちは。 和田 虎太郎です。 今日は、コロナにより増加した、「自宅時間」の過ごし方 「自宅時間」の受け取り方の、人による違いから学んだことのお話です。 私は、先日の記事で少し触れたのですが、塾でのバイトと掛け持ちで、 王将でも働いています。 …

教養について考えてみた!!

皆様こんにちは。 国語教員を目指している 和田虎太郎です。 今日は、「教養」という言葉について少し思ったことを書きます。 一般的に「教養」と言われれば、一般的な知識や、常識ということが思い浮かびます。 それに、豆知識的な、特定の場合を除き役に立…

ブログを始めたきっかけ!!

はじめまして。 私の名前は和田 虎太郎(わだこたろう)と言います。 まずは私の簡単な自己紹介と行きたいところですが、誰も興味がないと思うので 割愛させていただきます。 さて、私がこのブログをはじめた、いきさつについて今日は書かせていただきます。…